スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ゴー・ビトゥイーンズ展

美術館・博物館
06 /08 2014
5月31日の初日に行って来ました。折しも国立競技場最後の日で



六本木ヒルズからもブルーインパルスが見えました

こどもを通して見る世界展は、色んな時代の写真の色んな境遇の中にいる子供を見ることができました。
やがて大人になる子供の姿を通して観て見ると、素朴に不思議なことが大人になるとなくなってしまうんだなぁと思いました。

ウォン・ソンウォンの七歳の私シリーズが面白かった。近藤聡乃のアニメが印象的でした。マンガ買ってみたくなりました。あの質感が良かったです。

子供を扱った作品というのは、その時代や、人権について考えるよりも率直に物事を映し出しているとも感じました。
どんなじごくへいくのか子供達が考えたワークショップも興味深かったです。

子供も楽しめるような絵本のコーナーや冊子を配っていて、どんな風に展示をたのしむのかなと思ったりしました
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

