圓遊の話を噺を聴く会

にっき
06 /08 2014
第十三回圓遊の噺を聴く会に六月四日に行って来ました。

亀戸にある江東区亀戸文化センターに向かう途中、亀戸餃子で一休みしました






一皿250円で二皿から頼みます。席に着いたら自動的に出され熱々を食べることができます。ビールにあいとても美味しかったです。



会場はこんな感じでした。始めて落語を生で聴いてとても良かったです。今までCDでは聴いていたのですが、落語を聴きにいく機会がなく、また上手く笑えるかなとか緊張していたのですが、会社の人に誘われてリラックスしてたのしむことができました。
間合いを読む落語家と客との空気の会話と言いますか、引き込まれるように噺を楽しみました。
師匠の火焔太鼓と鼠穴は技術が光っていました。楽しい時間でした。
また出かけてみたいです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き