レンタルで観た作品4つ

DVD
09 /13 2014
最近映像が恋しくなりまして、観たかった映画をぽつぽつ観てます。

キャプテンハーロック
キャプテンハーロック Blu-ray通常版
キャプテンハーロック Blu-ray通常版
ポニーキャニオン 2014-02-21
売り上げランキング : 6802


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


若い頃
わが青春のアルカディア [Blu-ray]
わが青春のアルカディア [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2013-08-09
売り上げランキング : 10098


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

を観た者としては懐かしい作品でした。
CGになったとき???って思ったけど、違和感なかった。映画館で観ればよかったかなと、映像の大きさと迫力を見て思った。もうハーロックならいいんです。無駄に(?)過剰にかっこいいんだけど(笑)ハーロック素敵です。井上さんの声の印象が強かったのですが、CGのせいかそんなに違和感なかった。ちょっとぼそぼそ言いすぎかなってところもあったけど、ハーロックが動いてるだけで(そこですか、そこですよ)ミーメや他のキャラが愛に寄っているなぁと思った。愛は宇宙を救うのかぁ。愛情の表現が多くてストイックなイメージがあったんだけど、大人の映画なかんじがしましたよ。ストーリーは…わが青春のーがどんなだったか思い出せないんですが(汗)エメラルダス出てきてほしかったなぁ。CGでひたすらかっこよかった、というのが感想です。


クリミナルマインド
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン1 コンパクト BOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2011-10-18
売り上げランキング : 4899


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


お友達に薦められ、ずっと観ようと思っていたんだけど、すぐ題名忘れてしまって(歳なんです)何度か思い出しつつ教えてもらいつつやっとパート1の1巻観ました。FBI捜査官のドラマ、シリーズが続いて人気だということは多分今のアメリカ人の心理をよく捕らえているドラマなんだと思う。面白い。凶悪犯罪なので怖いけど(泣)楽しかった。少しずつレンタルしてみてみることにします。大人のドラマですね。


ライフオブパイ
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]
ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2013-11-22
売り上げランキング : 3746


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日比谷勤務してたときに、有楽町でやってて見たかったんだけど、確かレ・ミゼラブル観たんだった。それで覚えてる映画。パイって食べるパイじゃなくて円周率のパイなんですね。小数点以下の数字をたくさん覚えた頭のいい少年が、日本船にのり沈没してそのとき乗り合わせていたトラと漂流する物語。最初はオラウータンやしまうまやハイエナもいて、ノアの箱舟なんて言ってたけど、徐々に野生になってゆく。菜食主義だった少年が泣きながら魚を食べるシーンや、食べないでと弱ったシマウマを食べるハイエナにうったえる場面が印象にのこりました。こういったのは心理的なダメージが大きいと思う。しんどいと思う。自分との戦い。こんなにうったえるものがあると思わなかったので、驚きつつ観ました。綺麗な映画とばかり思ってたので、その反対の部分もちゃんと映像で表現してたところがよかった。いい物語でした。


アメイジング・スパイダーマン
アメイジング・スパイダーマン [DVD]
アメイジング・スパイダーマン [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2013-04-24
売り上げランキング : 1608


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


こっちのスパイダーマンも観たかったのでみてみた。おなじみのストーリーの変わった部分を楽しみながら探しつつみた。この作品はちょっとしたおかしみがあるところがよかった。コミカルというのかな。あとほろっとさせる設定もべタベタなんだけどこっちのほうが個人的に好きだなぁ。酷く憎みつつも愛するというスパイダーマンならではのロジックが改めて楽しめる映画でした。橋から落ちそうになった子供を怖がらせずに助けるシーンが好きだなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き