最近読んだつづきのマンガ

マンガ
11 /02 2014
銀の匙 Silver Spoon(5) (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon(5) (少年サンデーコミックス)荒川弘

小学館 2012-10-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)
銀の匙 Silver Spoon 10 (少年サンデーコミックス)荒川 弘

小学館 2014-01-08
売り上げランキング : 8759


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今は12巻まででてるのかな(汗)10巻まで読んでみました。銀の匙の題名の意味がやっとでてきましたね。クラスの友人が農場の廃業で学校を去り、好きな女の子が大学に行きたいと本心を家族に打ち明ける。(おおざっぱな説明ですみません)農業高校という専門学校が直面する様々な面が現れてくる。
娘が農業系の大学に進んだので、言っていることが似てます。今回このコミックでは家畜を捌くことまでする。生々しい様子を描いているのはすごいなぁと思いました。馬好きなので馬いいなぁって思いながらみた。映画もDVDになっているので見たいなぁ、ちょっとニュアンスが違うかなぁ。


海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)
海街diary 3 陽のあたる坂道 (フラワーコミックス)吉田 秋生

小学館 2010-02-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)
海街diary(うみまちダイアリー)6 四月になれば彼女は (フラワーコミックス)吉田 秋生

小学館 2014-07-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


吉田さんのコミックのつづきを久しぶりに読みました。
鎌倉とか梅酒とか金沢とかいいなぁ~(^^)キャラの関係が完璧すぎて唸ってしまうくらいすごいストーリーです。どんどん生きることに加速してゆく成長期の子供達と婚期をゆうゆうを生きる姉達の生活の日々が読んでいるほうもいとおしくなってくる。日本の古都を舞台にゆっくりしっかり生きてる物語です。この物語の中でも自分をみてくれる、違う角度から物事を考える男達を姉妹は好きになっていく。いいなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き