日産ヘリテージコレクション

美術館・博物館
11 /03 2014
10月27日、子供の代休を利用して夫と息子と私で座間にある日産ヘリテージコレクションへ行ってきました。
神奈川にある日産座間事業所の一角に広大なガレージの中に300台以上の日産車が展示してあります。
夫がずっと行きたいといっていたので、くっついて行くことにしました。

s-IMG_3082.jpg
s-IMG_3086.jpg
私は日産と言うとR32とかそのくらいの時代しか知らないんだけど、初代GTRとかたくさんありました。

サニーがかわいかった。

s-IMG_3084.jpg

s-IMG_3085.jpg

入り口に30人くらいが集合し、事業所のビデオを見て25分くらい歴史を学んだ後、ガレージに進みます。

s-IMG_3087.jpg


s-IMG_3107.jpg

この車は聖火を運んだ車。聖火を運んだ台と日本の国旗が車体に描かれています。

もっとごらんになりたい方は追記をクリック
ガレージの中で20分くらい主要な車の説明を聞いた後45分の自由時間になります。
びかびかでみづらいですが、たくさんの車が並んでいました。壮観でしたよ。
s-IMG_3098.jpg

s-IMG_3088.jpg

s-IMG_3091.jpg

s-IMG_3096.jpg

s-IMG_3092.jpg

s-IMG_3104.jpg

s-IMG_3102.jpg

s-IMG_3108.jpg

45分は長いなぁって思ってたけど全然時間が足りなかった。一台一台製作者の思い入れとその時代のかっこよさ、ステイタスを感じました。レースカーにはいくつもの星野の文字が(^^)いい時代だったなぁと思ったりしましたよ。
エコカーや電気自動車の時代になってしまったけど、この頃の走る楽しさ面白さを思い出させてくれたガレージでした。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き