ハングオーバー

DVD
11 /22 2014
ハングオーバー! [DVD]
ハングオーバー! [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-04-21
売り上げランキング : 2314


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ずっとみてみたかったDVDをレンタルしました。すっごく面白いってイメージが先行したので………でした。これ男の人が面白いと思うんだろうなぁ。私は日本語訳を読むことしかできないけど、時々娘が英語セリフを訊いて「ここはこの人こういうニュアンスで話してるよ」と意訳してくれたのを知ると、英語ジョークいっぱいあるんだろうなと思ったりもした。
しかしなんですね。こういった最後の独身の夜ってのに、やっぱり男はロマンを感じるものなんdねすかね。ちょっと性差別的なものを感じたので女として不快感があったなぁ。無難な終わりにするのなら、ストリッパーの女性に対しても、各家庭の奥さんにしても、花嫁さんにしても、ちょっとづつ卑下している部分がある。やっぱり男って愚かでかわいいわね、というおちゃめさもほしかったなぁ。製作者のやんちゃを通り越して自分勝手な我侭な子供の部分が残っているところが、映画を不快なものにしている気がしました。自分のことが好きな人達という印象しかもてなかった映画でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き