結婚記念日

にっき
03 /30 2015
今月は20年目の結婚記念日でした。
一月に阪神大震災が、二日後にサリン事件がおき、いろんな出来事があった1995年は私たち夫婦にとっても忘れられない春です。

今年は二人で結婚式をあげたホテルで夕食を食べました。
ホテルが5年毎に企画してくれるプランを利用してサービスも受けることができましたよ。娘と息子が留守番してくれるというので(感激!)初めての二人ディナーです。

20150329054805c97.jpg
ウエディングドレスで通ったこの通路は何度も塗りなおし床のカーペットも変わりました

20150329054852188.jpg
結婚式やレストランは隣の旧館に移動してしまったので隣の館に移動。ホテルのバルコニーの規則性が美しいです。

20150329054909e4e.jpg

ディナーの始まり~

・シャンパンで乾杯
・シェフからの贈り物(カナッペ)

20150329054925d12.jpg
海からのめぐみと京野菜産野菜のマリネージュ
飯尾さんの奇跡のりんご酢ヴィネグレット


ヴィネグレットがなにかよくわからなかったけど美味しかったです

京野菜マイスターおすすめの野菜スープ
かぶのスープ:濃厚なかぶの味のスープでした。塩気が少なくてかぶの味が深かった

・シェフが選んだお魚のポワレ 京野菜マイスターおすすめの野菜を添えて
白身魚の松かさ焼きでした。上品なお味でした。野菜はふきのとうのフライが添えてあった

・京都(和束町)・林くんが作ったほうじ茶のグラニテ
…これがたぶん一番美味しかった。結婚式のときも口休めのシャーベットがすごい美味しかったのを思い出しました。

20150329054951de1.jpg
牛フィレ肉のグリエ 京野菜マイスターおすすめの野菜を添えて
シェフおすすめソースとともに
ソースはトリュフの入ったやつでした。久しぶりにやわらかいお肉食べた…つか食べたことあったかなぁ

・デザート トリアンスタイル

・コーヒーと小菓子
2015032905501459b.jpg
最後にケーキと写真のサービスも(^^)

約三時間かかりました…そんなに時間かけてご飯食べたの結婚してから何度目だろう(呑むの除いて)
夫と尽きない話をしました。夫と結婚した理由のひとつはいつまでも話していられるというそんな漠然とした理由だったんだけど、20年たっても話がつきません。一生話していられるといいです。
「これからもよろしくお願いいたします」といって我に返って帰りました(^^;。


画像は携帯のものです。デジカメでも撮影したので、そのうちUPします。
音がするのであんまり撮れなかった。あんなにたくさんの食器洗うのたいへんだなぁとか思ってしまう庶民なのでした。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き