ヒックとドラゴン 1・2

DVD
07 /18 2015
ヒックとドラゴンの2が出たのでまず1から観てみることに

ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2014-11-21
売り上げランキング : 468


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDで観ていてよかったのは覚えていたんだけど細かいディテールを忘れていたのを、いろいろ思い出した。このヒックの性格とドラゴンたちとの心の交流、そして成長がいい。それから私が一番好きなのは代償を支払っているところ。ヒューリーは尾をヒックは足を、心に闇をかかえながらも明るく生きるところが好きです。変わっているところも面白い。ヒーローとしては珍しいんじゃないだろうか。
前回見たときは2011年1月でした。

ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
ヒックとドラゴン2 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-07-03
売り上げランキング : 109


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ゆっくりみたくて買ってしまいました~。
5年後の成長した彼等の物語。トゥースとヒックの友情は堅く、20歳になったヒックは世界の外にでてゆく、そこには新たな世界がまっていて…。と物語を成長に合わせて舞台がおおきくなっている。でも気弱な気持ちだけは大きいヒックは健在で父に後を継げといわれてしり込みしている。島の外の人たちを交流してゆくうちに事柄は大きくなって…。
今回もヒックは大きなものを失います、同時に得たものも学んだものも大きい。大きな失敗をしてもくじけても信念をもって前に進むヒックの姿がこの映画のいいところなんだなぁと思った。トゥースも完璧じゃないし、自分もふがいない、でも守るべきものやることをしっかりやるんだという気概を持っているところが、このアニメの魅力なのではないでしょうか。
ドラゴンの動きもいい。今回二枚羽のドラゴンがでてきた。アバターとは違うドラゴンで、頭が大きなところが恐竜っぽい。
次はトゥースのお嫁さんかなぁと思ったりしながら3を待ちたいと思います。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き