三峰神社

にっき
08 /02 2015
二瀬ダムの見学を終え、お昼に。近くに神社があるということで行ってみることに。ご想像の通りですが炎天下のハチロク後部座席、クーラーなしはそれはもうめまいがするほど快適で(泣)降りた頃にはすっかりぐったりしておりました。

この三峰山の三峰神社。パワースポットとして人気の神社のようで、たくさんの人が参拝しておりました。また境内や門など建物も素晴らしく、森もまるでもののけ姫の森のように深く急な場所となっていました。狼が祭られているところで、その歴史も古く、目には見えない何かを確かに感じるすごい神社でした。その迫力にすっかり元気になりました。
お参りして境内を歩いていると、御朱印帳を持った人が順番待ちしていました。三峰神社にはいくつかの御朱印帳があって、その一つは、山の植物を刺繍した紺地の美しいものだったので購入し押していただきました。御朱印帳デビューです。最初の2ページは伊勢神宮に押してもらうよう教えていただきました。ありがとうございます。大切に使います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き