
スポンサー広告
-- /-- --

大日影トンネル 笛吹川フルーツ公園

にっき
08 /02 2015
20150801223641386.jpg
三峰神社で御朱印帳をいただき、ご飯を食べて大日影トンネルへ移動
暗くて長いトンネルは以前現役で使われていたJRのトンネルです。
20150801223737a3e.jpg
中はこんな感じ。30分くらい歩くと

2015080122362271d.jpg
ワイナリーにつきます。
しかしこの時すでに3時30分。
4時にはトンネルの門が閉まってしまうので、急ぐ急ぐ。
トンネル内は涼しく快適でした。
勉強とかぜったいはかどっちゃそう。でも遊んでしまいそう(笑)。
蒸気機関車が走った名残として天上がすすけています。レンガ一つ一つを並べた人がいてこの長いトンネルがあるのだと思うとその苦労を想像しました。

20150801223449b76.jpg
日帰り温泉に移動する途中、長谷川逸子の設計した笛吹川フルーツ公園を通りかかりました。
楽しそうなのでちょっと寄ってみることに。
2015080122341994e.jpg
すももジャム(というよりコンポートかな)を使ったカキ氷500円
フルーツの種類やワインの歴史など学べる建物で、面白かった。

20150801223359e95.jpg
ほったらかし温泉というところで温泉に入りました。大人800円ロッカー代100円
ここ景色がすごくて、この日は富士山見えました。ほったらかさせてるから気軽で日没までゆっくりと入ってしまいました。

帰り、フルーツ公園へもどり9時までやっているレストランで夕食
2015080122333996c.jpg
夜も綺麗です。
201508012233213a6.jpg

20150801223303997.jpg
ごはんもおいしい
鳥の甘酢あんかけなんとか…たしか1450円です

20150801223226f50.jpg
20150801223207a9b.jpg
地元のデートスポットみたいでカップルがぞくぞくきてました。
楽しい休日でした~♪

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

