レンタルで見た映画

DVD
09 /12 2015
先週うわ~~っとなってたくさん借りてみてみた映画

7500 [DVD]
7500 [DVD]
ポニーキャニオン 2015-10-28
売り上げランキング : 17612


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


飛行機に縁遠そうなので安心して鑑賞。たぶんあまり面白くないのだと思う…私でも怖くなかった(笑)
飛行機事故が怖かったけどそれ以外は、ってゆうかあんなに簡単に飛行機壊れたら困る…。誰もいないのに上のハッチがぱかって開くとこが怖かった。…そんな感想もないですか。

6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
6才のボクが、大人になるまで。 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-08-05
売り上げランキング : 513


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


映画館で見たいなぁと思っていた映画。6歳の男の子がお姉ちゃんと一緒に12年間毎年撮影し一本の映画にしたという映画。そのときそのときの時代背景が出て、ただつなげただけなのに面白かった。ゲームとか携帯とか服装や髪型、その時代のなんともいえない空気感を出してる。隣で夫がみていてこの男の子が独特な個性を持つ俳優に成長しているところに驚いていた。なんともいえない役者になってるな、とつぶやいていました。映画って成長期に子どもを表すときに子役や代役をたててしまうけど、俳優全体の成長が見られるというこの映画は画期的で他にないものだなと思った。ラストがもう少し大きな盛り上がりがほしかったかなぁ。あと再婚のようすとか、これがふつうに今のアメリカの社会で起きてるのかぁと思ったりもした。あとアズガバンの原書発売の書店でのイベントの様子がなんとも時代を感じさせる面白い場面でもあった。

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [DVD]
ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2015-08-05
売り上げランキング : 1155


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんといっても最後のロビン・ウィリアムスに捧げる一節がぐっときました。
英国博物館行きたくなった(笑)私ではなく家族が楽しそうだった。よかった。

ワイルド・スピード SKY MISSION ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
ワイルド・スピード SKY MISSION ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン 2015-09-02
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これも上記と同じで最後の一文がいいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き