シュナの旅

ファンタジー本
10 /11 2015
シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))
シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))宮崎 駿

徳間書店 1983-06
売り上げランキング : 2422


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この間FMでこのドラマが放送されて気になって読み返してみました。これを始めて読んだのはナウシカのあたり、私が中学生のころだったと思います。物語として普通に何気なく(当時はナウシカの環境問題やオウムのほうが印象が強かった)読んでいました。
こう振り返って読んでみると、確かに「ゲド戦記」や「もののけ姫」の前段階要素がたくさんみられます。
ゲドーはこちらを観てから見たほうが納得したかも。原作とあまりに離れていたので、その根拠が知りたかった。
読んだ当時も思ったけど。宮崎氏の漫画を読んでると贅沢な気持ちになります。当時はアニメ-ジュにナウシカ連載してたんだよなぁ

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き