京都旅行その1(伏見稲荷)

にっき
03 /09 2016
ふと京都にいってみたくなり、気分転換と造園を学んだ娘の解説で気になっている庭園をみてみたいという気持ちもあって一泊二日(2月28~29日)でいってきました。この寒い時期に行くのは無謀だともおもいましたが、逆に閑散期でいいかなと考えいってきましたよ

20160306093232f8d.jpeg
まずは伏見稲荷
ガイドブックはもっと赤いかんじだったなぁと思いながらまわりました。
朱色ということですね。御朱印帳をもって印を押していただきました。(御朱印300円)
朝8時すぎだったけど結構観光客がいて、人がいないのを撮影するのがほねでした。
ビジュアルがいいのか、皆よろこんでいました。娘の希望できたけど、彼女も喜んでいました。
私は学生旅行のときに来て以来でなつかしかったなぁ

IMG_7479.jpg
IMG_7477.jpg
絵馬ならぬ絵狐。漫画家になりたい人などいろんな絵のうまい人がいました。
霊峰なので厳かなきもちになりました。

IMG_7465.jpg
20160306093434563.jpeg


IMG_2488.jpg
IMG_2474.jpg

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き