京都旅行その8(都路里)

甘味
03 /21 2016
寒く冷たい雨にさらされつつ祇園にもどってきて、お茶でもしようか…と町をあるくと、昨日は路上にまで並んでいたつじりの前に人がいなかったので二人ではいってみることに。
月曜日の開店直後だったのでスムーズに入ることができました。

IMG_7615.jpg
さむかったけど、どうしても食べたくてパフェ(^^)最近甘いものばかり食べてますね(^^;
体重よりも食べるほうを重視する歳になったのです・・・(^^;

IMG_7608.jpg
おひなさま 1350円(私)

IMG_2547.jpg
抹茶むうす 432円 長久 和菓子 972円(娘)

おひなさまはほんっとおいしかったです。
一見重そうですが、ムースは豆腐だし、お団子は甘辛く、アイスは桜味で黒いのはゴマクリーム、乳脂肪が少なくさくさく食べられました。またすぐ食べたくなるおいしさでした。

娘はお抹茶と和菓子のセットと抹茶のムースで抹茶を堪能しておりました。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き