赤坂周辺の甘味

甘味
03 /25 2016
去年働いていた会社の周辺でいろいろな甘味を楽しみました

よく通ったのが

相模屋さん
無題

IMG_7418.jpg

BIZタワーの近くにあります。
明治28年創業、寒天の製造を主にあんみつ材料の製造・販売をしています。
持ち帰りなので、好きにアレンジできるところもいい。私は何度このあんみつで朝ごはんを食べたことが(笑)
まめが美味しいので豆かんもいけます。葛餅もところてんもお勧め。
豆かんのこりっとした感じと、あんの重いけどすっと食べれてしまう甘さ、寒天の歯ごたえ、牛皮のやわらかさが絶妙です。
ああ食べたくなってきた。
定時で帰れた日の楽しみでした。

Aoyama Flower Market TEA HOUSE(アオヤマフラワーマーケットティーハウス)
BIZタワー内にあるお花屋さんのカフェ
お花にかこまれながらお茶できます。
ハーブティーとパフェが好きです。あまりいけなかったんだけど、自分にご褒美あげたくなった出来事があった日に食べた。
甘いものって自分を甘やかしたくなるときに食べますね(^^)

これは期間限定のクリスマスパフェ

20160207061933948.jpeg

2333無題


あと好きなのは
西洋菓子しろたえ 赤坂のチーズケーキです。
ほんとにここのチーズは美味しかった。会社帰りでも買い求める人が多くて(男の人が多い!)買うの大変だったくらいです。
ケーキかって帰るって素敵なお父さん(旦那さん)だなぁ
12219604_543955972423916_1303740079869429177_n_20160325133023bbb.jpg


再度紹介ですが
虎屋 本店
今は改修しているので残念です。ここのくずきり食べたいなぁ。
3無題
いまはなきビルの入り口
12.png
122無題

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き