スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋桜フェスティバル

にっき
04 /02 2016
IMG_7861.jpg
先月初め日本橋コレドに映画見に行ったときに桜フェスティバルがあることを知って一度いってみたかったので、仕事帰りによってみました。(3月31日)
6時でももう明るい季節になりました。春になっているのでしょうか、越後屋さんはもう春のようです。

IMG_7862.jpg
ライトアップまで時間があったので鶴屋吉信でさくらあんみつ(1296円)を、ここで娘と合流してあたりを散策しました。
さくらあんみつはシロップがさくらで上品な甘さでよかった。さくらのアイスが塩気があって甘塩っぱい美味しさでした。

IMG_7886.jpg
IMG_7887.jpg
IMG_7868.jpg
室町コレドで行われているプロジェクションマッピング。さくらが投影されています。ロードに張った布が風によくなびいて綺麗でした。

IMG_7888.jpg
IMG_7881.jpg

周辺も桜色に 桜は咲いていたのですが街路樹として剪定された後なのでちょっとボリュームが寂しいかな、でも満開で綺麗でした。散り始めも綺麗そうです。10日までです。
IMG_7889.jpg
帰りは越後屋さん(入り口に桜色の暖簾がかかっててライオンの後ろが桜色の屏風のようでした)の前を通って大手町まで歩いて帰りました。途中、島根や奈良、長崎の物産展が遅くまでやっていて覗きながら帰りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。