ホーンズ 容疑者と告白の角

DVD
05 /14 2016
ホーンズ 容疑者と告白の角 ダブルホーンズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
ホーンズ 容疑者と告白の角  ダブルホーンズ・エディション (2枚組) [Blu-ray]
松竹 2015-11-04
売り上げランキング : 75304


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ダニエル・ラドクリフ主演の映画をみてみた。なんだかよくわからないけど、角が生える話で怖そうだなぁって思ったのですが、最後結構よかった。人気になった原作の映画化らしいのですが、最初はなんだか救いのない話しだなぁっていう感じでした。彼女(メリン)が殺されたんだけど、彼氏(イグ)のダニエルが疑われてて、なんだか町全体が陰鬱な雰囲気で、とうとう角まで生えてしまう。しかし角が生えた頃によって彼は町の人たちの本音を聞くことができるようになる。そこから真犯人を探すことを思いつくのだが…というサスペンス(?)映画。観てると誰もが胡散臭い(笑)
恋愛のすれ違いと嫉妬、様々な人の感情を読み解いてゆくうちに彼は成仏(?)してゆくという話。
最初が救いがないだけにラストにむかってすがすがしい気持ちになってくる。悪魔になっても彼女への愛と自分の身の潔白を信じたイグの魂の浄化がいいなぁ。
しかし蛇や羽が生えるのってつい蛇(ハリポタ)、羽生える(ドグマ)を思い出してしまうところが、自分に対するつっこみどころかな(^^;
CGが結構生々しかった。

ドグマ [DVD]
ドグマ [DVD]
東宝 2001-03-23
売り上げランキング : 91636


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



追記:レビューを見ると当初の主役は別の俳優を配役していたもよう。ダニエルさんが演じたためとても濃い作品になったと思います。この人がでると、なぜか独特な雰囲気の映画になりますね。それはまるでアランのように…この濃さ嫌いじゃないです

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き