バケモノの子

DVD
05 /14 2016
バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
バケモノの子(スタンダード・エディション) [DVD]
バップ 2016-02-24
売り上げランキング : 591


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっとみました。二週間ぐらい前にみてたのだけど、作業しながらだったので、ちゃんとみてなかった。今回もなんとなく見たので細部とかあと二三回みたほうがいいのだろうな…。
公開してるときから気になってたので見れてよかった。この人の映画はまだ映画館でみたことないなぁ。最初の部分とか映画館でみたら楽しそうです。

白鯨 (上) (角川文庫)
白鯨 (上) (角川文庫)メルヴィル 富田 彬

KADOKAWA/角川書店 2015-06-20
売り上げランキング : 318511


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


でてくるんですね。メルヴィルかぁ。
二回とも子供達がよく観てた。見ごたえがあるというか自己投影しているのかな。映像や展開が楽しいみたいで、確かに美しくて見やすい映像です。展開は、よくできてるなぁと、サマーウォーズに似てるかんじかな、日本っぽい展開ですね。闇を自分の中にいれるしかない、とか、どっかでみた話だなぁ(笑)この悪を内包するという考え方はアジアなんだと思います。
バケモノの世界と人間の世界の描写や行き来するようすは、面白いと思いました。街の感じや触感も、でもなんだろう、ジブリっぽい動きだったような。そう思うところが新しさを感じなかったのかな。新しい動きがほしかったなぁ。なんてつらつら考えてしまいました。ああ、バケモノの世界の闘技場が…あれはRC造なのかな…木とのとりあいとか、型枠大変そうだなとか考えてしまった。あの演台のあたりとか…そんなのどうでもいいですか、いいですね(笑)煉瓦積みにモルタル塗ったのかもしれない。いやそんなこと考えなくてもいいんですが、すみません
見た後に子供に勉強したくならない?ってきいたら、怒った…だなぁ。
最近、富に刃物や人を刺す映像が多い気がするのは気のせいかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き