エクトプラズム 怨霊の棲む家

オンライン
05 /22 2016
エクトプラズム 怨霊の棲む家 無修正版 [DVD]
エクトプラズム 怨霊の棲む家 無修正版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-06-02
売り上げランキング : 49808


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


時々ホラーがみたくなるんですが、そんな衝動にかられてみた映画
ネットで観はじめて、途中でやめてしまうのが多いのですが、これは面白くて最後までみてしまいました。
実際にあった話というのと、設定がきになったんだと思います。
長男がガンをわずらっていて、治療のために病院近くの古い屋敷をいわくがあると分かっていて格安だからと住んでしまう。
そこは以前葬儀場としてつかわれていて…という話のながれ

話の進みが速く、出来事にあまりくどい演出がない。最後に大きな展開もまっていて、その話の流れも分かりやすく、ただ怖いだけではないはらはらさがありました。

いやーでもお母さんはたいへんだぁって思ったよ(笑)四人の子供(うち二人は親戚の子)を育てながらアル中の旦那と病気の長男。そして働いている…(><)母は強しです。
屋敷がすごすぎて、霊感がなくてもそれは住めないよってな屋敷なんですが、この長男は体が弱りそんな霊の交信もうけながら必死で戦っている姿がいじましかったです。病気とも霊とも闘わなくちゃいけないなんて、辛すぎます。

この映画観た後に思ったのは、弔いの言葉を覚えておきたいなってことと、子供を産んだ瞬間から母はきっと死ぬまで気をぬけないんだなってことでした。もう文句なく母は強い、どんな方向から攻撃されてもへこたれてちゃいけない(><)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き