人生スイッチ

DVD
05 /22 2016
人生スイッチ [DVD]
人生スイッチ [DVD]
ギャガ 2016-02-02
売り上げランキング : 47754


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前から夫に面白いから見ようって言われてた映画を鑑賞。
上映されているときから誘われてたんだけど…あの、これつれあいや彼氏がいる人に聞きたいんですが、他にやりたいことや観たい映画があるときにしつこく誘われると逆に見る気がなくなってしまうってことありませんか?映画がいやなのではなくて、なんだろうこう、そんなに見たければ一人で行ってくればいいのに…って思うときありますよね。ちょっと面白そうだから一緒に見に行く?というのりで行くのはいいけど、一人で映画館行けないから一緒に行ってみたいに誘われると(最近そうやっていつも誘われる。わたしは一人映画館が全然苦ではないので、こういった不一致は何年たっても変わらないのだなと思います)一人で行けないのは悪いことじゃない(むしろその性格がうらやましい)んですが、他にやりたいことがあるときはしんどいのです。ほっといてほしいj時はほっといてほしくて、かまってほしいときはかまってほしいB型の勝手なお願いなのですが(^^;

DVDになりやっとみました。面白かったです(私へそ曲がりです)

1 おかえし びっくりしました
2 おもてなし これが一番怖かった。厨房のおばさんの切れっぷりがすごい
3 エンスト(パンク) 男のおかしさがでてたと思う
4 愚息 これね…怖かったなぁいろんな意味で。こうやって愚息はできるのかと…(^^;
5 ヒーローになるために これもとても他人事には思えない
6 ハッピーウエディング これは女の怖さがでてたように思う

どれもブラックでした。でもそこが面白かった。観ていて、こんなに仲が悪いのって逆に仲良しなんじゃないかと(パンクでは痴情yのもつれ?といわれていた)最初から登場人物がなくなるので、次の短編が始まると誰が死ぬのかな…とか思ってしまった。
死なないのもありました(^^;。行き過ぎた感情、たまりにたまった感情にスイッチが入ってしまった人の一度やってみたかったけど、やっちゃうと後が気まずい感じの話です。
最後のハッピーーはね、あれは、分かるよ(笑)パーティーというのはどんな形にせよどこかうそ臭いものです。新婦が爆発してからの顛末が面白い。パンクもそうだけど、憎しみをぶつけあえる相手は案外気があうのかもしれません。絶対意気投合はできないんだろうけど(汗)。ともすれば息があったのに、環境と状況ですれ違ってしまう人の不思議を思ったりしました。

個人的にはこういった意味での気があッた人がいたら全力で逃げたいと思います。こんなふうにはコミットしたくない(苦笑)
このなかで一番は愚息かなぁ、一番救いが無いという点で印象に残りました。

追記:みもふたもない書き方してますね(^^;最後のハッピーウエディングで、花嫁とレストランの従業員がホテルの屋上で会話するシーンが山場だなと思いました。従業員(コック)がどんなに酷い人生でも前に進まなくてはいけない、結婚式を終わらせなければならないんだよ、という。誰の人生でもない自分の人生だから気兼ねすることなく自分の好きに生きるといい、でも前にすすまなきゃだめだっていう。次の瞬間からなんだかなぁ~な展開になるんだけど、このせりふがとても印象にのこりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き