
スポンサー広告
-- /-- --

去年の旅行-7(工場見学編)

にっき
06 /11 2016
最終日にトヨタの工場へ工場見学へいきました。
ハチロクで乗りこんだつもりだったんですが…今見ると興奮しまくってます(笑)
順序がばらばらですみません
コメント書いていきます
IMG_0455 - コピー
ハチロクも展示されていました

IMG_0457.jpg
ここはレストラン棟
1Fエントランスはすごくおしゃれでした。オフィス空間に気を使ってるかんじ
東京でもおかしくないおしゃれさでした。
地下のレストランのランチもよかった。
今思い出してもまた行きたいくらいです。

IMG_0456 - コピー
本社と駐車場 この日はあいにくの雨でした

IMG_0448.jpg
IMG_0447.jpg
IMG_0446.jpg


IMG_0465.jpg
たしか技術棟かなにかだったと思う…バスの中から見た記憶が…

工場内は撮影禁止なので画像がないのですが、広島へ行ったときに見たマツダの工場とまったく違うシステムで、またそれを誇りにしているのが伝わってきた。アンドン工法という工法で、些細なことでもアンドン(紐になっているバー)をすぐ引いてラインを止めてしまう。でも常に全てが効率的に円滑に進んでいるので、延滞している印象がありませんでした。ドア一つ、ねじ一つ閉めるのに一番よい方法効率的な方法を考えに考えているという歴史を持つプロだけが持つ自信を感じました。
ここの工場で働いている人たちは素晴らしいなと思いました。

ゆっくり帰るみちすがら
IMG_0513.jpg
この当時は浜松SAが新しくてやたら感動してとってました
IMG_0514.jpg
夜だったのでライトも綺麗です
IMG_0510.jpg
IMG_0507.jpg
IMG_0516.jpg
トイレの中も綺麗で、なんだかすごかった思い出が(笑)
IMG_0515.jpg
IMG_0521.jpg
IMG_0525.jpg
IMG_0529.jpg

毎度ハチロクを酷使したたびでしたが、楽しかったと今は思います(笑)
半田はまた行きたい。行きたい行きたい言ってるとほんとにいけるからなんどでも行きたいって言います(^^)いくぞ~

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

