造幣東京博物館

美術館・博物館
06 /12 2016
最近の日記を・・・
先月5月20日東池袋をあるいたついでに、造幣博物館に行ってきました

IMG_8226.jpg
都電の駅にいき途中にあっていつも気になっていたので
予約なしでふらっとみてきました。
中学校での見学があったようで、説明を受けてあるく学生グループの声を聞きながら観覧
それほど広くないんですが、面白かったです
IMG_8225.jpg
とうらぶやってるので小判がきになる…(笑)
材の純度や複製防止がどのようになされているかをしることができます。

行くときは予約をしてゆくと工場内も見られるようです。
予約なしで行っても充分楽しめます。館員さんの割り切った対応がいい人はお勧めかも

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き