
スポンサー広告
-- /-- --

上野ウエルカムパスポート

美術館・博物館
06 /12 2016
一月から上野ウエルカムパスポートで上野公園周辺を楽しんでおりました。
1/10 下町風俗資料館
2/11 旧岩崎庭園
3/12 東京都美術館
4/8  国立博物館
5/7  東京藝術大学大学美術館
    国立西洋美術館
5/21 上野動物園
5/22 国立科学博物館

2000円で常設をこれだけ見られたのはお得でした(期間は1月から5月末日まで)

下の子供が幼稚園の頃はフルタイムで仕事をしていなかったので時間をみつけてよく上野公園周辺は散歩していたのですが、久しぶりに周ってずいぶん変わったなぁとかんじました。各館の常設も変わった部分が多かったです。

かはく
IMG_8266.jpg
上野学園の生徒さんのアンサンブルのリハーサルに遭遇しました
IMG_8267.jpg
IMG_8268.jpg

IMG_8271.jpg
植物の化石が結構すきです

IMG_8278.jpg
ゆきひょう

IMG_8280.jpg
科学館では震源を当てるゲームに人気があつまっていました。
地震に関心が高い子が多かった


これは上野動物園
IMG_8243.jpg
子供の遠足以来です

IMG_8249.jpg

IMG_8251.jpg
動物園は朝一がいいよとよく聞くのだけど、動物たちが活発に動いていて面白かったです。
鳥館の鳥がよく鳴いていました。いつも夕方とかに行ってるからなぁ
天気がよかったので、みんな楽しそうにご飯食べたり遊んでたりしてた

なかなか行かないけどふらっと行ってみるのいいなぁって思った。
来園している人間の観察もおもしろいです(^^)

ウエルカムパスポート堪能しました
でもあまり私以外に持ってるのみなかったけど、外国の人とか使ってくれたのかな・・・

IMG_8276.jpg
スタンプいただいて秘宝もいただきました(^^)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

