
スポンサー広告
-- /-- --

夏に食べた甘味いろいろ そのいち

甘味
08 /22 2016
夏の間に食べた甘味をご紹介

銀座 雪ノ下

IMG_8410.jpg
黒蜜きな粉氷 650円
自家製の黒蜜に黒豆きな粉と底に練乳アイス
淡い上品な味でした

IMG_8408.jpg
国産発酵バターと初夏の花の蜂蜜 700円
芳醇な発酵バターと蜜柑の花から採取した高級蜂蜜。
じっくりと焼いたふんわりとやわらかいパンケーキ。蜂蜜の美味しさが引き立っておりました。

ここへ行ったのは6月21日もう二ヶ月もたっている…
夏は混みますよね、と言ったらお店の人が頷いておりました。それでも平日は比較的空いているのだそう、また他のカキ氷を食べに行きたいです。


銀座 林屋新兵衛

IMG_8462.jpg
黒糖ほうじ茶かき氷 1,400円
7月1日に行ってきました。なんというか、とても印象深かったです。おいしかった。
お茶屋さんのほうじ茶カキ氷なので、ほうじ茶の香ばしさや、きなこの香りがよく、カキ氷の中にたくさん杏などの果物が入っていて、楽しく食べました。どら焼きやお茶も味わってみたいそんなお店でした。

IMG_8461.jpg


王子 石鍋商店

IMG_8474.jpg
あんみつ 650円 フルーツの入った下町の素朴なあんみつ、求肥が野菜の色素で染めているそうで、確かほうれん草とにんじんだったと思う。持ち帰りもあって、持ち帰ることもできます。豆かんも美味しそうだったなぁ。もちろんくず餅はお土産に買ってかえりました。
 
IMG_8473.jpg
ここはくず餅が有名なお店で、王子稲荷の近くにあります。くず餅がおいしければきっとあんみつも美味しい!と確信し行ってきました。予想は当たっておりました(^^)


有楽町 おかめ

IMG_8497.jpg
ソフト白玉ぜんざい 760円

いつも蔵王あんみつ食べてしまうので、ぜんざいにしました。
ここの甘いのに軽いあんこが大好きです。それがまたソフトクリームにあうんですよ。
なので蔵王なのですが、季節のあんみつも美味しいのです。
語っております。7月17日にアリス・イン・ワンダーランドを見た帰りに1Fにあるお店のほうで食べました。

CpfGMWdVMAAK1To_201608222106446ed.jpg
ちなみにこれは 杏あんみつ 760円 これは 8月10日にB1Fのほう(本店)で食べました

いつまでも語っていられます
幸せです(^^)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

