スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏に食べた甘味いろいろ そのに

甘味
08 /22 2016
あまり食べているつもりはなかったのですが…食べてますね
疲れているときに食べるとあんこが癒しになるのです。永遠の女子になれるかな(^^;


茶寮 都路里 大丸東京店

IMG_8640.jpg
古都パフェ 1,544円【※大丸東京店限定 夏季限定】京ごのみセット(だんごとわらびもち+抹茶蜜) +540円

京都に行ったときも食べたのですが、ここのパフェは甘さが軽く、またすっぱさなどいるんな味が入っていて、食べているとパフェを食べているのを忘れそうになるくらい、楽しく冷たい美味しいスィーツです。

IMG_8643.jpg
このパフェもいろんな味が入ってて楽しかった。キウィソースやバナナも入ってる。焼き菓子が刺さっててお得感もあります。
IMG_8641.jpg
お団子は白いのと抹茶の二種類。わらび餅にも抹茶蜜をかけて楽しみました。

大丸の10Fということもあり、景色も絶景です。平日の夜は夜景も楽しめるのでお勧め。
女の人ばかりだったなぁ(笑)おかめは切羽詰ったような男性もいるけど、ここは入りずらいかなぁ。



東急プラザ銀座 SALON GINZA SABOU

IMG_8711.jpg
あんみつ 600円 

IMG_8716.jpg
白い寒天も抹茶の寒天もさらっとしていて、素材のよさがのど越しにありました。
あんも軽すぎない上品な甘さです。(赤いのはお豆)

IMG_8717.jpg
手前の果物は巨峰
ここはランチやお茶、どら焼きもあってどれも美味しそうでした。




東京都美術館 M cafe(エム・カフェ)

Cpykrr_VMAAuDZN.jpg
クリームあんみつ 650円
夏の暑い季節に小休止として入ったカフェであんみつ。
アイスが抹茶入りで主張しすぎない甘さだったのが印象的です。
ここのカフェは展示にちなんだメニューもあって、時間があるときは寄って楽しみます。
無料のラウンジが隣にあって人も少なくリラックスできて好きな場所です。

ああ、こうやって書いてきたらまたあんみつ食べたくなりました(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

