スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

その他もろもろ

科学
08 /23 2016
いろいろでかけたので、メモがてらご報告

7月24日に池袋で行われていたLALA原画展に行ってきました。
IMG_8590.jpg
これね、楽しかったです。中学生から高校生の頃まで毎号楽しみに読んでいました。今でも活躍している漫画家さんは多く、好きなマンガは未だにコミックスになると購入しています。懐かしかったなぁ、当時の事思い出しました。絵の中に自分の若い頃の思い出が詰まっているってこういうことで、それを懐かしく思う年齢になったんだなぁと自分の人生を振り返ってしまいました。あのころは携帯もネットもなくて、トレペに絵を写しては下敷きに入れて楽しんだりしたなぁ。カラーコピーなんて夢のまた夢だったなぁ(どんどん思い出がでてきてる)

銀座ヴァニラ画廊で'16/7/25 〜 8/6に行われていたギーガー展「ギーガー-陰翳の廻廊-に8月2日に行ってきました。
この人の絵は時々とても気になります。今回作品を観て新たに興味がわきました。あのなんともいえないざわっとした感じがいいです。冷たくもなく暖かくもなく他者でもなく自分の中に確かにあってみとめたくないざわざわとした感覚を表現しているように思います。
ヴァニラ画廊は一度行ってみたかった画廊でもあったので、行けてよかった。帰りに先日読んだ三岸節子の画廊や刀の画廊もあり画廊めぐりを楽しみました。

8月7日は有明ビックサイトで行われた鉄道模型コンテストに行ってきました。
息子が学校の鉄道部で参加しているのでそれを見るためなのですが、夫と二人が一番楽しそうでした。
まぁ人のことは言えないのですが…(笑)
IMG_8678.jpg
IMG_8685.jpg
IMG_8684.jpg
IMG_8679.jpg
IMG_8683.jpg
楽しそうでした。

よく知っている駅を再現している学校があったので撮影
IMG_8695.jpg
本物はこれ
IMG_8719.jpg
似てるかな


8月13日はすみだジャズフェスティバルへ行きました。
仕事のお友達がスタッフをしていて、ふらっといってみました、
IMG_8796.jpg
とっても暑かったのでビールがうまかったです。
そして参加しているブループもうまかった。
IMG_8799.jpg
地元の商店街が出店をだしていて、食べたり飲んだり曲きいたり、忙しくて楽しかった
IMG_8805.jpg
ゆるいかんじの戦隊のお兄さんが子供達とスイカ割りしてた。
この正義の味方、靴が普通の運動靴なところが親しみをかんじましたよ。

IMG_8801.jpg
会場となった錦糸町公園はポケモンがとり放題で、こっちの意味でも忙しかった。酔ってる暇がなかったです(^^)

こんな楽しい一ヶ月でした~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

