スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

DVDで映画鑑賞

DVD
08 /27 2016
見てみたかった映画をDVDで鑑賞

ディパーテッド [DVD]
ディパーテッド [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-04-21
売り上げランキング : 19453


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(あらすじ)貧困と犯罪が渦巻くボストン南部で生まれ育った二人の男。ビリー・コスティガン(レオナルド・ディカプリオ)は、犯罪者の一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志す。一方、ボストン南部一帯を牛 耳るマフィアのボス、コステロ(ジャック・ニコルソン)の手によって、幼い頃から腹心の弟子として育てられてきたコリン・サリバン(マット・デイモン)もまた、警察官を志す…コステロの内通者となるために。同じ警察学校で優秀な成績を収めた二人は、お互いの存在を知らぬまま、それぞれの道を歩き出す…。
監督:マーティン・スコセッシ
キャスト:レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャックニコルソン、
製作年度:2007年

マッド。デイモンとレオナルドの対比がすごくて、そしてフィクションとわかっていても、すごいリアルにかんじた。治らない体制や差別、人との距離感など、みていてどきっとするものが多かった。裏切りや善意からの行動が逆手になってゆく様子などがわかりやすい。そしてディカプリオはやっぱりそういう役なのか…とも思いました。




ムーン・ウォーカーズ [DVD]
ムーン・ウォーカーズ [DVD]
バップ 2016-04-06
売り上げランキング : 14888


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


(あらすじ)1969年。なかなか月面着陸を成功できないNASAを見かねたアメリカ政府は、映画「2001年宇宙の旅」のスタンリー・キューブリック監督に月面着陸映像の捏造を依頼するため、CIA諜報員・キッドマン(ロン・パールマン)をロンドンに送り込んだ。依頼のためロンドンへ向かったキッドマンだったが、借金まみれのダメ男・ジョニー(ルパート・グリント)に、莫大な制作費を騙し取られてしまう。慌てて奪い返しに向かうキッドマンだったが…。次第にロンドンのギャングやヒッピー、そしてCIAまでもが入り乱れ修羅場と化していく中で、果たして彼らは世紀の“捏造”計画を成功させることができるのか――?
監督:アントワーヌ・バルドー=ジャケ
キャスト:ロン・パールマン、ルパート・グリント、ロバート・シーハン
2015年

ハリーポッターのロン役のルパートが出ているので見てみました。きついコメディですねこれ。当時の様子を描きながら、派手に面白くしたコメディ映画、もう何が何だかわからないけど、面白かった。最後の月面着陸の様子とか思わず吹き出してしまった。こんなことを大真面目に二つの国が協力して作れるのだから世界は平和になったということなのでしょうね。ルパートのもっとかっこいい映画もみたいなぁ(笑)


バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2016-08-10
売り上げランキング : 129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


二人の対決と聞いて楽しみにみたのだけど、うーん。私はバットマンもスーパーマンも時々見ている程度なのですが、二つの個性が深く解説されているようなされていないような、長々と説明的カットが多いばかりで、アクションも少なくてちょっとどっちつかずの印象でした。最後はお母さんで仲良くなってしまうのも、いいことなのですが、ややこしい性格のバットマンがそれだけで仲良くなるわけではなく、スーパーマンに対して前から同調していた部分はあるのだろうなと逆に深く考えたりしました。
スーパーマンを子供の頃からみてきたので、時代によってこんなに正義の意味というのは変わってしまうんだなと感じました。
とてもややこしくなってしまっている。この映画はそれを踏まえて新たな正義の価値をどう作ってゆくかが問題定期されているようにかんじました。最後は次どうなってしまうんだろうと思ったり。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

