東京のちいさな美術館めぐり

美術館・博物館
08 /27 2016
東京のちいさな美術館めぐり
東京のちいさな美術館めぐり浦島茂世

ジービー 2015-03-19
売り上げランキング : 55170


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先日葉山にでかけたときに、山口逢春記念館にゆき、休憩コーナーにあった本がよかったので、借りて読んでみました。
東京の小さなそれでいて味わい深い美術館の案内がのっています。この記念館も載っています。
関東の大きな美術館は行くのだけど、小さい美術館は個人美術館が多く、それらは大抵住居やアトリエだったところなので、行きにくい場所にあり、開館時間や休みなどでタイミング合わずいくことがなかなかできないでいるのですが、これからは少しづつ行ってみたいと思います。ゆっくり個人美術館で時をすごすというのもいいですね。


京都のちいさな美術館めぐり
京都のちいさな美術館めぐり岡山拓 浦島茂世

ジービー 2015-10-15
売り上げランキング : 178075


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


京都版もあるのですね。今度みてみよう

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き