
スポンサー広告
-- /-- --

箱根旅行 その2(ポーラ美術館2)

美術館・博物館
10 /16 2016
長くなってきたので続き

どんどん展示室は下にさがり、B1B2へと
IMG_9087.jpg
スーラの点描の面白さと、色の不思議を感じるコーナーもありました

展示を見終えて吹き抜けにもどると模型がありました
IMG_9091s.jpg
まっすぐな軸にそって建物が設計されているのが分かりますね



IMG_9081.jpg
建物をつらぬく吹き抜け

IMG_9081.jpg
光が刻々と変化するのがわかります。
IMG_9084.jpg
IMG_9086.jpg
水の流れている天井、水の作り出す光の波紋が地下から見えます

IMG_9093.jpg
IMG_9094.jpg
建物が面白くて仕方がない(笑)この螺旋階段はどんな用途が…

IMG_9092.jpg
変える頃にはB1Fのカフェにこんなに光がさしていました

IMG_9079.jpg
入館したときと光が全く違うのがわかりますね
光のマジックが見られる素晴らしい美術館でした



コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

