甲府旅 その3(山梨文化会館 ほか建築)

にっき
11 /05 2016
山梨県立博物館からバスで甲府まで移動
到着したのは五時前ぐらいかな、あたりが暗くなってきていました。

甲府についたらどうしても見たかった建物が丹下健三設計のこの建物
IMG_9487.jpg
山梨文化会館
夕方だったのでちょっと暗いですね
IMG_9494.jpg
内観

2Fにあるカフェでリゾットを食べました
IMG_9491.jpg
1080円だったかなおいしかった。お店の人優しかったです。
渋谷ヒカリエと同じ系列のカフェでほっとしたりした

IMG_9496.jpg
IMG_9549.jpg
翌日の午前中もとってみた。ほぼ同じ位置からとってますね私


甲府の駅前って舞鶴城跡があったり役所があったり新旧の建物が並んでいて、街のメリハリがあるという印象でした。
住宅とビルが比較的まとまって建ってる。ばらばらじゃない。いい感じの都市感でした。
道も広いし。のびのびしてる。
IMG_9540.jpg
県庁
IMG_9541.jpg
山梨近代人物館
IMG_9587.jpg
噴水もあります


リゾット食べてから歩いて住吉のほうまで歩いてホテルに行くことにしました。歩いたほうが面白そうだったので、ちょっと距離があって一時間くらい歩いたかな。荷物も少なかったので暗くなる中、ぶらぶら歩いてみた。
道の途中で印伝のギャラリーのある本社で夫へのお土産を買い(欲しいのがあったけど高かった(><)新作の蒼い印伝バックがほしかった)ぶらぶら歩いていると鳥が山に帰るところでした
IMG_9497.jpg
NTTのアンテナにたくさんの鳥がとまってた…カラスだったと思う。ものものしかった。人よりも鳥が多いところだったなぁ

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き