英国王のスピーチ

DVD
11 /27 2016
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
英国王のスピーチ スタンダード・エディション [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-08-02
売り上げランキング : 1918


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ずっと見たいとおもっていた映画をやっとこれもオンラインで見ました。(そんな時代になったのですなぁ)よかたなぁ。コリン・ファースの演技がよかった。すごくうまいですね、いまさらながら(苦笑)会話の中から彼の家族の位置というのが解ってくる。兄は要領がとてもいい。そして繊細なジョージ6世は王室の悪しき部分を一手に引き受けてしまったようなところがあり、それが吃音になってでている。本当はもっと閉鎖的で厳格で色んな重圧のある世界なんだろうなって見ながらおもいました。担当したライオネルの生き方も感動しました。この人の奥さんはとてもいい人なんなろうなって思った。彼の仕事への向き合い方も素晴らしい。
この物語が実際にあったことであるのが、なお映画を良いものにしたんだろうなぁ。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き