灰と幻想のグリムガル

DVD
12 /10 2016
灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
灰と幻想のグリムガル Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 2016-03-16
売り上げランキング : 23052


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前から気になっていたアニメをアマゾンプレミアムでみました。まず絵が好きだったのと、RPGの物語なのに冒険よりも心の動きに重点をおいているところが好きになりました。いつまでもまとまらないグループ、神官の青年がふとした気の緩みで亡くなってしまう。社会は厳しく、自分たちがどこから来たのかも覚えていない。それでもなんとか生きてゆく。才能のある主人公たちではなく、物語もゆっくり進むのですが、それだけに生きるリアルみたいなものを映し出している。
中途半端な絵空物語に感じる人もいるだろうけど、この物語性は私は好きだなぁ。ちっぱい好きなのにうまくいえないところとか面白かったなぁ。それはなぁ、皆で成長しなきゃいけないところなんだよなぁ

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き