スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ゴッドファーザーズ

DVD
12 /17 2016
東京ゴッドファーザーズ [DVD]
東京ゴッドファーザーズ [DVD]今敏

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-04-28
売り上げランキング : 2778


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これもふらっと見た映画。新宿に住む浮浪者三人が偶然子供を拾い、親を探しながら少しづつ人間関係をとりもどしてゆく話。
浮浪者という主人公を選びつつ、内容は都会のファンタジーで妙に現実感があるだけに、なんとなく納得してしまう出来事が続く。
会話や物語運びがよくて、最後まで楽しく見れました。この映画は疎遠になっている人や、罪悪感からあわなくなってしまった人にあってみたら意外と向こうも同じように思っているかもよ?とといかけているように感じました。
家出して帰れなくなった女の子や、店に戻れなくなったおかまさん。借金を残したまま家を飛び出したおじさん、それぞれ重い過去がありながら、赤ちゃんの新しい生命に背中を押されもう一度人生をやりなおしてみようとする姿はとても美しかったです。

泣いた赤鬼の話とかでてきたり、物語が一辺倒で終わらないとこもいい。赤ちゃんの起こす奇跡も。人間のどうしようもなさを表していながら軽くテンポよく作られているので、不思議と共感しつつ明るい気持ちになってゆきます。
電車から降りる人の映像がもうこのころにあるのにもちょっと驚いた。2003年の映画ですが、今結構停車した電車から降りる人多いですよね。うーん、あぶないよ。

結構楽しかったのです。お勧めです
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。