心霊ドクターと消された記憶

DVD
01 /09 2017
心霊ドクターと消された記憶 [DVD]
心霊ドクターと消された記憶 [DVD]
松竹 2016-10-05
売り上げランキング : 39129


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この主人公の表情が印象的で気になってみたホラーDVD。精神科医の彼のもとに訪れるのはなぜか死人ばかり、そのルーツをたどって行った先は実家だった。そこで去年事故でなくした娘と47人が同じ日にちに死んだ真相を知る。
日常生活から真相を知るためにドクターが実家へ帰ったところから話は急展開します。このドクターの記憶に全てがかかっていて、早く思い出してくれ~って思ってしまう(^^;

ストーリーとしては単純で分かりやすいものなのですが、心情に訴えるものがありました。人は誰も思い出したくない過去を都合のいいように変えて覚えていて、それがとりかえしのつかないものほど根底から忘れ去ろうとしてしまう。本人が向き合うことはもとより、真実を求めることによって、変わってゆくもの、先へと進めるようになることができるのだということを思い出しました。日本的ホターの手法ももりこまれているのかな、観ていて近いものを感じる演出があった。本当の恐怖は自身の中にあるって感じた映画。私は結構違う意味で怖くて好きだなぁ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き