浜松旅行 その3

にっき
01 /28 2017
ギャラリーを出て自転車で浜松を散策することに

088.jpg
芸術大学向かいのこの建物、行きに気になって寄ってみたら、結婚式場(レンタルホール)でした。

094.jpg
地元の銀行の建物。
すごく古いのですが、いい感じだったので撮影しました。
こういった大きな古い建物がけっこうあって、この街の経済とか考えた。
昔のほうが栄えていたのかな、道路や区画も整備されていて、人も車も少ないので快適でした。工場や企業が多いから休日で人が少なかったのかな(汗)

095.jpg
浜松城に向かって走ったのですが、なぜか美術館前にでてしまいました。
入ってみようと思ったら、休館中でした。(美術館は城の一角にあります)

096.jpg
天守閣の門前にある家康の像

097.jpg
景色もいいです。高台に城が配置されたのがあるのが良くわかります

098.jpg

104.jpg

200円の入場料で展望を楽しみました。
中には江戸時代の模型があり、一体の歴史と城の以前の様子が分かりました。
東海道が折れていたことや曳馬の地名となった馬の様子が分かり面白かったです。

天守閣の展望台から見た浜松は新しい建物や古い建物が混在している。それでいて快適なゆとりのある街でした。図書館が石積みの上に建てられていたりして合理性も感じました。
風が気になるけど、ぶらっと散歩に歩きたくなるそんな街です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き