浜松旅行 その6

にっき
01 /28 2017
129.jpg
翌日1月22日朝ごはん
バイキングなので好きなものを好きなようにとったらこうなりました。この後、パンとコーヒーもいただきました。お昼の分まで食べてみた(貧乏性)

9時すぎにチェックアウトして遠州鉄道と天竜浜名湖線のフリーきっぷを買い新浜松駅を出発
132.jpg
赤い電車がかわいいです
浜松では高架ですが郊外では地面を走ります。単線列車です

しかし終点で乗り換えた天竜浜名湖線はもっとすごい
134.jpg
乗り換え駅
136.jpg
一時間に一本
138.jpg
139.jpg
140.jpg
こんなワンマン列車。
天竜川を越えて下車です
141.jpg
みごとに人がおらん駅でした
いるのは鳥ばかりで、この時電車まってたら雀に声かけられた。・・・えさ持ってなくてごめんね
143.jpg
144.jpg
川が多くまた距離が近い(この川は二俣川)。私の実家は利根川が近いのですが、橋は何キロもはなれたとろこにかけられてるし、川にだって階段を上り降りしないとたどり着けない。ここは川の数が多くまた川幅が狭いので、橋も小さいのがいくつもかかっているし、ちょっと道路を下りると川の近くまでこれる。自然の怖さより優しさを感じる土地でした。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き