浜松旅行 その10

にっき
02 /07 2017
本田宗一郎ものづくり伝承館をあとにして
大判屋へ
197.jpg
できていました。小倉あん200円
大判焼きにしてはちょっと高いかなと思ったら大間違い

199.jpg
おっきいです。重いです。あんこも皮もはみ出しています。

200.jpg
あんこの量が半端ない。そういえばつくっているときに焼き型の二倍くらいの高さにあんこが盛られていたような…
こんな大きなの食べられるんだろうかと最初思ったんだけど、驚くほどあんこが軽く、無理なく一つ食べることができました。
お昼過ぎだったのもあるけど、学校帰りの学生さんにはいいおやつになるそんな食べ応えのある大判焼きでした。
クリームとかいろいろ餡に種類があったなぁ。他のも食べてみたかったなぁ…一気には無理だけど(汗

二俣本町の駅まで戻れば天竜二俣の駅見学に間にあう時間だったので、大判焼きを食べながら駅へ向かいました。
201.jpg
道の途中にはこんな医院が
202.jpg
隣はさっきみたような大きな蔵がたっています。木が茂っていてわかりにくいのですが…

203.jpg
秋葉街道を一本入った道に立っていた家。昔はこんな三階建ての家が並んでいたのでしょうか。(宿のようでした)

204.jpg
おしゃれなコーヒー店も(ヤマガラコーヒー)大判焼きでおなかいっぱいだったのと電車の時間が近かったので立ち寄れなかったんだけど、行ってみたかったなぁ。

206.jpg
そしてまた天竜浜名湖線に乗りました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き