アート+コム/ライゾマティクスリサーチ 光と動きの『ポエティクス/ストラクチャー』

美術館・博物館
02 /12 2017
初台にきたついでにICCにも行ってみました。
この企画展が気になっていていってみた

IMG_0630.jpg

こういう画像があって、どうやって動くのだろう???って気になってたので観てみたら

IMG_0641.jpg
こんなふうにぬるぬる動く。面白くてあっという間に20分ぐらいみてた。動きが面白かったなぁ。鏡の作用で床に写った三色が動くのも面白かった。

四角い鏡が動く作品は一部故障しているといわれたのですが、わからなかった。また見たいなぁ。

ICCの常設展もついでに楽しみました。ゴーグル被って体験するバーチャル作品もみてみました。動きが早くてついてゆくのたいへんだったけど、ゴーグル越しに見る映像の世界が面白かった。リアルなんだけどちょっとリアルじゃないとこが面白かったなぁ

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き