
スポンサー広告
-- /-- --

さようなら都電7000形

鉄道
03 /26 2017
銀座、京橋、日本橋を都電のラッピングをした都バスが走るというイベントに息子が行ってきました。
都電で都バス…よく分からなかったのですが、都電の7000形が現役を引退することになり、昔の面影を惜しむために7000形のラッピングでバスが走るという企画だったもよう。
まったく知らなかったのですが、息子の画像を観て面白かったので、話を聴きつつUPします。

DSC_7663.jpg
7000形の古い塗装なのだそう

DSC_7584.jpg
DSC_7595.jpg
三越前から出発。こうやってみるとなんとなく面影をかんじます。こんな感じだったのかなって、あくまで想像なのですけど…

DSC_7609.jpg
車内ではガイドさんが出発のたびにチンチン!とベルを鳴らしてくださったのだそうです。

DSC_7688.jpg
後ろはこんなかんじ

DSC_7701.jpg
和光のビルが銀座の風情をかもしています

DSC_7709.jpg
新塗装の7000形

DSC_7713.jpg
DSC_7717.jpg
行き先も書かれています

DSC_7712.jpg
後ろはこんな感じ

あいにくの雨でしたが、空模様と銀座の街並み、バスのカラーがあっているように思えます。
雨の銀座もいいなぁと想った画像でした。

飴の榮太郎さん資生堂、松崎煎餅さんなどの、コラボの商品が期間限定で販売されているそうなので、買ってみたいです(^^)

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

