It's a Sony展

にっき
03 /26 2017
50年の歴史を閉じる銀座のソニービルに行ってきました。

P1000878.jpg
いつも見慣れた交差点のこのビルがなくなってしまうのとはまだ思えないんですけど、あっという間なのかなぁ、寂しいなぁ

P1000881.jpg
P1000885.jpg
P1000886.jpg
当時は珍しかったスッテップフロアのビルです

P1000880.jpg
来年出現する公園の模型もありました

P1000879.jpg
次のフロアにはなにがあるのだろうというわくわく感がありつつ上がっていった思い出があります。

P1000887.jpg
P1000889.jpg
墨出し(?)の跡があります(6FL+1000)

P1000891.jpg
上階には日本風庭や日本の間が

P1000892_20170326220058d7f.jpg
掛け軸がプロジェクションマッピングのような動画になっていて絶えず風景が変っていました

P1000894.jpg
ちょっとぞわぞわするような天井もなくなってしまうのでしょうか

P1000900.jpg
最上階のハイレゾコーナーでは音の展示が

P1000898.jpg
P1000897.jpg
P1000896.jpg
懐かしい機器を動かすと音の流れる面白い企画でした

ソニービルがなくなってしまうなんて、まだ思いもできないけど、消えた後は新しい時代がくることを楽しみにしたいと思います。
最近この本を読んでますます寂しくなっています。

銀座建築探訪
銀座建築探訪藤森 照信 増田 彰久

白揚社 2012-05
売り上げランキング : 574153


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き