博物館でお花見を 2017 その3

美術館・博物館
04 /03 2017
建築もすきでして・・・
たくさん撮ってしまいました

P1000986.jpg
P1000982.jpg
P1010031.jpg
P1010029.jpg
P1010027.jpg
P1010039.jpg
P1010034.jpg
1階の庭に面したこの間はとても美しいですね

P1010032.jpg
P1010033.jpg
桜はまだだったんですけどね…

P1010053.jpg

P1010058.jpg
P1010059.jpg
P1010062.jpg
奥の谷口氏の建物綺麗でした。
館の入り口まできたら外国の人が階段にすわって、それが絵になってました。
何度も来ていますが、いままでlここに座るという発想がなかったので、すごいと想いました。
アプローチからすると空間をわけている場所で、でもこうやってみると確かに座ってみたいかも
舞台のようになっているので、日本人としてはためらってしまう空間です

P1010063.jpg
館の中からみるとそれはそれで絵になってる…もっとちゃんと撮影すればよかった。…てか、無断で撮影してしまったスミマセン

P1010064.jpg
京都の博物館を思い出す
ああ行きたくなるなぁ

平日だったせいか外国人観光客が多かったです。日本の美術を学びにいらしたのでしょう。とても真剣に作品を観ていました。


コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き