森鴎外記念館

美術館・博物館
04 /09 2017
IMG_1126.jpg
朝倉彫塑館の前を通って帰ろうとして
はたと行きたいお店を思い出し足をのばしました

IMG_1129.jpg
「あめんどろ」
サツマイモの専門店で、お団子やソフトクリーム売ってます
お団子食べて
帰ろうと想ったら、そうだ、この近くにあるんだったと
森鴎外記念館に行ってみることに

IMG_1130.jpg
途中有名な飴細工やさんを発見
ここにあったんだあ
人がいっぱいで買い物は断念したんだけど、また行きたい素敵な飴細工たくさんありました

IMG_1134.jpg
森鴎外記念館
IMG_1136.jpg
館の人が皆親切で、ボランティアさんの解説を聞きました

一時間以上のお話だったけど、私はよく知らなかったのでとっても面白くてためになりました
IMG_1137.jpg
カメラ忘れたのでいろいろ投げやりな画像です・・・森鴎外邸平面図

IMG_1148.jpg
帰りに喫茶室で休憩。
ここは入場券がなくても入れてくつろげるところでした。

閉館間際までいて楽しかったです

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き