
スポンサー広告
-- /-- --

ルーサイトギャラリー

美術館・博物館
04 /10 2017
両国江戸NORENを出て、浅草橋のほうまで足をのばしてみることに
P1010175.jpg
P1010173.jpg
両国橋の風景
いいですね~


P1010176.jpg
柳橋の近くにギャラリーカフェがあると知り行ってみることに

P1010180.jpg
P1010181.jpg

佃煮屋さんの風景もいかにもここらへんらしくていいですね

川沿いにルーサイトギャラリーがありました

P1010183.jpg
P1010184.jpg
P1010186.jpg
お茶屋さん?って最初思ったけどちょっと違うかんじ…
家は古いけど丁寧につくられ使われているのが伝わってきます

P1010191.jpg

入ったら二階に通されました
P1010192.jpg

物見台は絶景!!!

P1010193.jpg
P1010194.jpg
P1010189.jpg
P1010197.jpg
P1010198.jpg
P1010199.jpg
P1010200.jpg
P1010196.jpg
P1010208.jpg
すごい!すごい!!ってばしばし撮ってしまいました





P1010203.jpg
頼んでいたお抹茶セット800円がきました。近くの梅花亭のお茶菓子がついていました。これも美味しい!!買って帰ろうと思ったら日曜日はお休みでした(おちつけ私)

P1010209.jpg
もう全てが絵になります

P1010201.jpg
夫が頼んだカフェオレ600円
湯気がでています

P1010218.jpg
卑弥呼がゆきます

P1010222.jpg
もうすべてが・・・

一階に下りるとギャラリーで作家さんの展示が行われておりました
私たちが使っていたお茶碗もこの作家さんの作品なのだそう。どうりで素敵でした


P1010224.jpg
P1010236.jpg
暫くすると窓辺に黒い影が…
P1010225.jpg
P1010235.jpg

猫も観賞しているのでしょうか・・・

玄関の先にjは蔵もあり、昔は花街の芸子さんや歌い手の先生が住んでいらした家だとしり合点がゆきました。お茶室や洋風にも仕えるお部屋が、以前の華やいだ時間を髣髴とさせてくれる、古くも美しい空間でした。

このギャラリーは期間限定で開かれているようです。偶然にも開いている日に来たようで、ラッキーでした。また行きたい素敵なギャラリーでした。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

