オギタメグミギャラリー

美術館・博物館
05 /06 2017
すっかり間があいてしまいましたが、チョコレート屋さんに行ってから大手町まで歩いた日記を。。。
あるいたのは4月21日でした…ね

P1010381_201704251848003ad.jpg
P1010383.jpg
面白い居酒屋さんがあって、気になってしかたなかった。こんどまた行ってみたい

P1010384.jpg
オギタメグミギャラリーで行われていた

みる2017 岩月ユキノ展をみてきました。
ここのギャラリーは土屋仁応さんの作品をみてみたくて、チェックしていました。、常設でひとつ展示されていて嬉しかった。会社帰りに好きな作品を眺めることができるのは嬉しいです。
ユキノさんの作品は、やわらかな光のかたちが印象にのこりました。どこかにあるような、それでいてどこにもないような、しかし柔らかい、優しいだけじゃない、すっと背筋がのびるような、凛とした強さをかんじる絵でした。穏やかなのに筋がとおっている、そんな印象でした。それは作者と重なるのかなとも思いました。建物の微妙なファンタジーもかんじました。

P1010385.jpg
ギャラリーの入口

P1010388.jpg
前に行った雪ノ下の建物をながめつつ
東京駅に向かってあるきます

P1010389.jpg
P1010390.jpg
P1010391.jpg
店の中に藻の水槽fが並ぶお店 カキ氷もやってるみたいなんだけど…このお店も入ってみたかった

P1010398.jpg
週末の東京駅付近はたくさんの高速バスが走ります

P1010401.jpg
明治屋も小さくみえる街になりました

P1010395.jpg
京橋あたりはなんだか歩いていてまぶしいです

P1010402.jpg
東京駅

P1010404.jpg
駅のドームを眺めて帰りました


コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き