
スポンサー広告
-- /-- --

赤坂迎賓館見学

にっき
05 /28 2017
お久しぶりです、こんにちは、すっかり間が開いてしまいました。GW以来ですね。。。まとまった時間というのは自分でつくらないとできませんね。ああ。

GW中に行ってきた赤坂迎賓館の画像をUPします

夜間外観の見学が行われていると知り行ってみることに
確か5月5日でした。午後の遅い時間にでて、途中GINZASIXに寄ってからいってみることに
P1020573.jpg
P1020575.jpg
前回は吹き抜けをしたから撮っただけでしたが、階の上のほうにも行ってみました。
ここ色んな見所もあり、そして行ってみたいお店もあるのですが、とても混んでいるのと高級感がすごくて足がのびません。なんでだろう・・・根っからの平民意識がじゃまをするのだろうか、お金のないものは脚がのびないように設計されているとすれば成功していると思います、はい
P1020572.jpg
谷口さんのビルだなぁ
今度はお能も観てみたい

五時ごろ赤坂にむかいました。
P1020578.jpg
P1020581.jpg
まだ明るいですね。中庭と室内も見ることができたので入ってみることに、1000円ですが、気持ち的にとてもお得。予約なしで入れるのも嬉しかったです。
前回は2000年の2月に往復はがきの応募でやっと入った思いでがあるので、こんなにすぐ入れるのは嬉しかったのです。

P1020596.jpg
P1020615.jpg
P1020605.jpg
P1020584.jpg
P1020590.jpg

勝手に懐かしみつつぐるぐるまわりました。
P1020622.jpg
P1020630.jpg

中のそれぞれの広間も見学(撮影不可)
たっぷり楽しんで外にでたころにはもう夜のライトアップが始まっておりました。

P1020690.jpg
P1020637.jpg
P1020683.jpg
P1020754.jpg
P1020753.jpg
P1020761.jpg
P1020709.jpg
P1020699.jpg
P1020718.jpg
P1020716.jpg
P1020715.jpg
P1020785.jpg
たのしくて閉館の8時までたくさん撮影してしまいました。
ワインや軽食の食べられるスタンドもあったのに・・・今度はもっと心をゆっくりさせに来たいです(笑

素敵な一日になりました。


コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

