ROUTE BOOKS CAFE

にっき
05 /29 2017
P1030331.jpg

バベルの塔展に行った帰りに東上野にあるルートブックスカフェに行ってきました。以前から行ってみたかったので、大雨だったんですけど、行ってみました。改装したばかりでお店も広くなってて素敵でした。

P1030338.jpg
P1030341.jpg
P1030336.jpg
P1030329.jpg

会社帰りにも自転車でも寄れる距離なので、また行きたい。本はとってもとっても私好み(^^)本棚観てるだけで楽しかったです。持っている詩集があって、なんだかとても嬉しかったです。

早く家へ帰りたい
早く家へ帰りたい高階 杞一

夏葉社 2013-05
売り上げランキング : 451166


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


10年以上前に買ったこの詩集。いい詩集なんですよ。


P1030346.jpg
こんな路地をながめつつ

上野駅の四季島専用のホームを見に行ってみました
P1030348.jpg
P1030352.jpg
P1030354.jpg
P1030350.jpg

前の前のこのホームを知っているので、ちょっとショックでした。カシオペアや北斗星の走っていた面影はこんなふうに消えてゆくのだろうなぁ。かっこいいんだけど、経済的に一生乗らないんだろうなぁ(泣
隣に”なまりなつかしー”の碑があって時代の移り変わりをかんじました。
今はトイレになってしまった売店でワインと高級おつまみ買って寝台乗るのが夢だったのに・・・(泣

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き