フランク・ロイド・ライト 没後150年企画

建築
06 /26 2017
帝国ホテルでフランク・ロイド・ライトの記念展が行われていたので行ってきました。

P1040345.jpg

帝国ホテルが職場のすぐ近くにあり毎朝村野藤吾の日生劇場の前を通り、帝国ホテルの前を通って出社します。こんな幸せな通勤路が、他に!あるだ!ろうか!!!ってなくらい幸せです(通勤路が幸せであって働くのが幸福というわけではないのですが…)

帝国ホテルも日生劇場もめったに入れないけど、今回は勇気をだして入ってみました。
P1040342.jpg
P1040346.jpg
P1040347.jpg
P1040348.jpg
P1040354.jpg
明治村でみた椅子がガラスケースに入っていました(ため息)

P1040369.jpg

日が長くなってきたので六時前だとこんなに明るい

P1040357.jpg
P1040355.jpg
P1040352.jpg
P1040374.jpg
食器とスクラッチタイルですね
リクシルが提携しているようです


P1040361.jpg
P1040360.jpg
P1040359.jpg
図面も展示されています。すごいです。

P1040378.jpg
P1040376.jpg
ホールや吹き抜けも展示一色

ほんとはラウンジでカクテルかしましまサンドイッチを食べたかったのですが(泣)

ケーキをテイクアウトすることに

P1040380.jpg


P1040385.jpg
賞を受賞したゼリーと一緒に持ち帰って家族で食べました。
ライトの味がしました~(濃厚なチョコのムースとビターな外側のチョコがカカオと香りの幸せな甘さを届けてくれました)


コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き