
スポンサー広告
-- /-- --

おとぎ話の忘れ物

現代小説
06 /16 2006
おとぎ話の忘れ物おとぎ話の忘れ物
小川 洋子 樋上 公実子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤ずきん、人魚姫などの有名な童話をもとに官能的なショートストーリーに小川さんが仕立てた話。小川さんのそんなちょっと変わった幻想的な世界が好きなので、色々なキャンディーを舐めるように楽しめました。最後のスワンの絵以外は最初に絵があったというのも面白いなと思いました。絵を元にどんなイメージを持ったのか話を読みながら考えるのも楽しいです。
「人魚宝石職人の一生」が一番好きです。それから「愛されすぎた白鳥」も失恋した寂しい男の話が好きなのかな(笑)。

残酷な童話たち残酷な童話たち
由貴 香織里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちょっと前に読んだこのマンガを思い出した。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

