スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

長男の嫁は痩せる…

にっき
06 /19 2006
知り合いのおばさんのお宅に遊びに行きました。
一月に行ったニュージーランドの写真を見せてもらいながら、いろいろ話に花を咲かせてきましたよ(笑)。近所なので道で逢うと度々話をするんですが、今回彼女が私を誘ったのはどうやら私が痩せたのを心配してくれた様子。いろいろお菓子を出して食べさせようとしてくれました。とても嬉しい心使いです(笑)。

痩せたんですよー脂肪体重計では8%減りました。でも痩せたって日記に書くと太ってくるので、ずっと言わずにおいたのです(笑)太るかなー。
運動をこまめにしてるんですが、原因の大半は多分文章書いてること。私は話を書き始めると痩せます。ずっと書いていればいいんだろうな(笑)いや、それはそれでしんどいな(泣)。
書き始めると(酒を)飲まず(お菓子を)食わずなので、痩せるのです。酔っていると文章かけないし、食べているとパソコンに向かえない、それとやはり気が張っているのでしょうね。病気にもなりにくいように思います。やはりずっと書いているといいのか…。
話を書き始めるとそのことばかり考えて他は何も考えなくなるので、気弱な私ににはもってこいなんですが(笑)他のことがおろそかになってしまいます。よって部屋は大変なことに…。早く大掃除しなくては(←いつの話だ)
知り合いのおばさんにまさか「文章書いてるので痩せたんですよ」とも言えず(笑)困った笑いをして帰ってきました。でも私の身体を心配してくれるのは彼女だけなのでとても嬉しかったです。姑には「まぁーいろいろ苦労があるのね!」と捨て台詞を投げられちゃった長男の嫁です。何がそんなに面白くないんだ。

気候がよくなって薄着になった途端、痩せたのがばれてしまったこのごろです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

