
スポンサー広告
-- /-- --

終わらない…

にっき
07 /05 2006
こんなところで言うネタではないのですが、今自分の書いた文章の最後の読み返しをしています。
1年2~3ヶ月ぶんの文章で、テキスト180ページぐらい…三日かかっても読み終わらない(泣)こんなに何書いたんだろう自分、とか思ってしまう。既に述べ8時間以上読んでいるのではないでしょうか…拷問です。
なんだこりゃーとか思いながらも、誤字脱字やあきらかな矛盾(文法を含めて)を直す程度に留めておいています。あの頃の自分はそれなりに必死に書いてたんだなぁと遠い気持ちになったりして。
CD-ROMに入れるために、イラストを書いてくれたお友達の画像をプリントアウトしては、ジャケット(っていうのかな)に入れて微笑んでいます。清涼剤です。
読んでいるとその頃の自分を思い出すんですが、また違った距離感があり不思議な気持ちになっています。
なんだか面白いなぁーと思いつつ、読んでます。まだ終わらない…あと、もうちょっと。だれだこんなの書いたの、と思いつつ赤面している二重人格者です。

コメント

非公開コメント

月夜野

東京下町在住・本・建築・ハチロク好き

